ライセススタッフが書くブログ。

JPEG・PNG画像圧縮WEBサービス「OPTIMIZILLA」

| Web制作のこと
「OPTIMIZILLA」

15キロ体重が減りました。
「体重じゃなくてWebデータを軽くしろよ!」
とそろそろ上司に言われそうです。

 

 

画像を圧縮してくれるWEBサービスは聖闘士の数くらいありますが、その中で僕が気に入っているのは、

 

「OPTIMIZILLA」
http://optimizilla.com

 

JPEGとPNGに対応しており、1ファイルの圧縮時間も2秒くらい。
しかも20ファイルを一気に圧縮してくれます。

 

 

別に英語のままでも良いくらい使い方は簡単なのですが、一応日本語表示にも対応しています。

画像圧縮WEBサービス「OPTIMIZILLA」-01

 

 

 

 

使い方は、以下のスペースに画像をドラッグ&ドロップするだけで自動で圧縮してくれます。

画像圧縮WEBサービス「OPTIMIZILLA」-02

 

 

 

実際に224KBのJPEG画像で試してみました。
224KBあったものが、74%圧縮され59KBになりました。
圧縮しても画質そんなに悪くない?

画像圧縮WEBサービス「OPTIMIZILLA」-03

 

 

 

表示をアップにして画質を確認できます。
モバイルファースト時代の今、十分過ぎるクオリティではないかと。

画像圧縮WEBサービス「OPTIMIZILLA」-04

 

 

 

画質は気にしないからもっと軽くしたい!という人は、右側のバーで手動で調整もできます。
極限まで軽くするとこんな感じ。

画像圧縮WEBサービス「OPTIMIZILLA」-05

 

 

ところで、CSSなどのWebファイルも圧縮してくれる「Media4x」はどこに行っちゃったのかしら…。

 

 




Webを作るのは人。

INFORMATION

raisez(ライセス)に興味を持った方は、是非チェックをしてください。

Webを楽しむのは人。

CONTACT

Web制作、Webビジネスのご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
TOPへ戻る