ライセススタッフが書くブログ。

AmazonでIQOS互換機を買ってみた!!

| ブログ

すみません!

まず私喫煙者です、禁煙ムードが年々強くなる昨今ですが中々禁煙に至らない意志薄弱な人間です。

ここ2年位は電子タバコのIQOSを使用していたのですが、先日うっかり無くしてしまいショックを受けていました。

まだ自分には完全に煙を断つことが出来そうにないので、新しいIQOSを買おうか悩んでいました。

ふとAmazonで「IQOS」なんてキーワードで検索を掛けたら、結構な数の互換機が低価格で売られているんですよね〜。

(以前より各店在庫が増えて手に入れやすい環境になったのに)

 

基本純正品しか信用しないタイプですが、今回はとある事情(経済的な)で低価格の互換品を購入してみたのでレビューしてみます。

購入したのはこちら!!

Pluscig B2.0、iQos アイコス2.4 互換品、最新電子タバコスターターキット 自動清潔 中高低温 バイブレーション機能付 連続30本 (ブラック)
http://amzn.asia/g9QsDuT

 

他にもIQOSカートリッジと互換性のある代物がいっぱいあったので結構悩みましたが「Plus cig B2」はレビュー件数も多いし、評価も高めだっとので、大失敗はないだろうなと踏んでこの商品をポチりました。

 

んで到着、ヒャッホーーーぃ!!!!!
いくつになっても買った物が届く瞬間は嬉しいね(笑)

 

セット内容

・本体
・クリーナーブラシ
・クリーナー綿棒
・充電用USB
※IQOSカートリッジは大きさ比較用

IQOSより一回り小さいサイズでした、写真からわかるようにICOSカートリッジとほぼ同サイズなので非常にコンパクト。

しかもこの本体に直接カートリッジを挿すので取り回しもしやすいと思いました。

 

特徴

「Plus cig B2」はIQOSにはない機能も搭載されておりまして、IQOS純正ユーザーにはびっくりです。

その1【 連続で吸える 
まじか(笑)今まで吸ったら充電し直していたので、これはありがたい。二台持ちユーザーとかも見かけましたが、その必要もなくなりますね!


その2【 加熱する温度を選択できる 】
まじか(笑)High、Middle、Lowの三種類の加熱温度を選択できます。ココらへんはお好みなところですね、Highだと最初はガツンときますが、後半は葉っぱが燃焼しきってスカスカな吸い心地になりますね。Middle、Lowは純正品より弱めですが、後半も平均的に吸える感じです。


その3【 4分間吸い放題 】
この機能はまぁそんな感じかって印象ですね、IQOSだと6分間もしくは14回吸引したら終わりですが、こちらの「Plus cig B2」では4分間のようです、IQOSと決定的に違うのは4分間ならいくらでも吸える点ですね、試しに4分間で何回吸引できるか試しましたが、当然吸う回数が多いとカートリッジの葉っぱも燃焼してスカスカになりますので、短い間隔で吸いまくるのはあまり効果的ではないご様子でした(笑)

 

総評

IQOS純正品は、やはり味わいにこだわりを持っているなぁと思いました。14回の吸引制限が良い例ですね。Plus cig B2は吸い放題だけど、吸えば当然カートリッジの葉っぱが燃焼してしまうので、吸いすぎると味の質は一気に低下するし、燃焼し過ぎたカートリッジの煙の害も少し心配にもなる。(ココらへんは個人の吸うタイミングにもよります、ゆっくり吸えばIQOSとほぼ変わらない味わいをキープできる)とはいえIQOSの半分の値段で買えてしまう事や、IQOSにはない機能も備えているのは魅力的だとは思います。

まぁあくまで個人の感想だとお思いください。

IQOSも今や買えなくて困っている人もほとんど見かけなくなりましたが、よりコストを抑えたい人や、連続吸引できることにメリットを感じる人にはおすすめですね〜!




Webを作るのは人。

INFORMATION

raisez(ライセス)に興味を持った方は、是非チェックをしてください。

Webを楽しむのは人。

CONTACT

Web制作、Webビジネスのご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
TOPへ戻る