ライセススタッフが書くブログ。

自作エアコンつくろうぜ!!(準備編)

| ブログ

おはよーグルト♪クーラーが欲しくてたまらない団長ですヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

アルファブロガーめざして頑張ります!

 

6月も終わり、徐々にあっつくなってきましたねーーーー!

 

雨も多いのでジメジメしてますし。

 

エアコン無しの四畳半に住んでる私としては、すでに結構耐え難いツラさです…。

 

深夜帯によくゲームをするので、音が気になるのでマナー的に窓とドアを閉めきっているんですが、

 

気が付くとサウナ状態。

 

お手洗いに行くためにドアを開けると涼しく感じるレヴェルです。

 

そして帰ってくると自分の部屋から暖房のような熱気を感じるレヴェルです。

 

寒暖差により熱風が発生して廊下へなだれ込んでいるようで自然現象すごいw

 

エアコンがあればこの上ない楽園になるのですが、エアコン様はお高いですからね。

 

なんとかこの夏を乗り切る方法ないかなーと。

 

そしてついにたどり着きました!!!!

 

自作(DIY)クーラーの作り方!!!!

 

材料は全てダイソーで購入できるので大変エコノミーなアイテムでありますね。

 

今回はひとまず材料(マテリアル)のリストアップ。

1.クーラーボックス

2.保冷剤×3

3.まな板スタンド

 

週末に材料を揃えて実際に制作してみたいと思います。

 

ついでに団長の夢の四畳半も公開しちゃいますよ!

 

マニアックな方は楽しみにしていて下さい。

 

参考サイト

100均の材料で作れる簡易クーラーがすごい! – NAVER まとめ

100均のクーラーボックスで暑さを軽減。手軽に涼がとれるんです | iemo[イエモ]




Webを作るのは人。

INFORMATION

raisez(ライセス)に興味を持った方は、是非チェックをしてください。

Webを楽しむのは人。

CONTACT

Web制作、Webビジネスのご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
TOPへ戻る