ライセススタッフが書くブログ。

新しいことに日々接触していこう!続

| ブログ
落し物・置き忘れに役立つアイテム

先週自宅で使っていたマウスが寿命を迎えてしまった…

新しいマウスを調達にし、大手家電量販店に行きついでに情報収集で色々見たところ

面白い商品を発見したので、シェアしたいと思いました。

 

落し物を探すというのは誰もが経験したことがあると思います。

 

小さい頃に一度もらったばかりの財布とお年玉を入れて、

親と出かけ、家に帰った頃にはなくなってましたね。

当然見つかることもなく、只々親に叱られ苦い思いをした悲しい記憶だけが残りました。‎(´・ω・`)

その頃から落し物や忘れ物をしないように毎日気を張ってましたが

今はこんな画期的なアイテムが助けてくれる!

 

Tile(スマートトラッカー)

tile

初めて見たときはこれで鍵やバッグなどが落とした時にはスマホがあれば..

あれ、スマホの方を無くしたら..\(^o^)/オワタ

と思ったのですが、タグから逆探知ができる!おお、ですよね!

 

Qrio Smart Tag

Qrio Smart Tag

 

「落とし物検索」というのがあるのにもびっくりしました。

香港などでは落とした時点でもうないと諦めていいと思ってましたが、

日本は本当に親切な国だとしみじみと感じました。

 

たまに外出するとネットで調べるより、

現実味があってたまにはいいなと実感した日でした。

以上です┌|*゚o゚|┘




Webを作るのは人。

INFORMATION

raisez(ライセス)に興味を持った方は、是非チェックをしてください。

Webを楽しむのは人。

CONTACT

Web制作、Webビジネスのご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
TOPへ戻る