ライセススタッフが書くブログ。

新しいことに日々接触していこう!

| ブログ
新しいことに日々接触していこう!

3月、日本では卒業式や入学式で出会いと別れの季節になりました。

去年まで春休みがあり、家でのんびりしたり、旅行などに行ったりしていたのが、

懐かしく感じるぐらいに一瞬に過ぎて行き、気づけばまもなく入社一年になります。

 

忙しい中で逆に面白い情報を共有したほうがいいですよね、

「体感上で何歳で人生の半分が終わるのか?」という記事を見ました。

体感上、19歳で人生の半分が終わっている説があるらしい。

年を取ると、時間の流れを早く感じるからだそうな……

フランスの哲学者ポール・ジャネが発案した「ジャネーの法則」が裏付けしている。

気になる方はこちら↓

ジャネーの法則 – Wikipedia

 

なぜ時間が早く感じるのは「新体感」が減るからだそと言われています、

学生の時には知らない事が多く、毎日新しい経験や発見があるように、

逆に大人になり知り尽くしたものが多くなっていき、

新しいものに出会うチャンスは少なっていきます。

 

少しでも行動を起こせば変化は起きますので、

この記事のような豆知識的なものでもいつかは会話の話題にもなると思います。多分ですがw

4月に向けって頑張って行きたいと思います。

 

 




Webを作るのは人。

INFORMATION

raisez(ライセス)に興味を持った方は、是非チェックをしてください。

Webを楽しむのは人。

CONTACT

Web制作、Webビジネスのご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
TOPへ戻る