ライセススタッフが書くブログ。

便利な画像検索Webサービス「tadapic」

| Web制作のこと

おはよーグルト♪団長ですヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

アルファブロガー目指して頑張ります!

 

いっぱいホームページ作ってると業種に合わせたイメージ写真から素材作りをする事が多々あります。

作り手にとって重要なのは何処から写真を仕入れてくるか!って感じです。

 

写真にも著作権がありますから、当然勝手に他所様のカッコイイ写真を使ったらいけませんよね。

でも世の中には便利なサービスがあって、ライセンスフリーな写真素材サイトがあります。

 

実はこの手のWebサービスは、探せばいっぱいありまして、各業界の大手さんのホームページでも「おや、これは素材サイトで見たぞ」という事もよくあります。

今回紹介するtadapicは「いっぱいある写真素材サイトを1つのサイトでまとめて検索出来る」ありがたいサービスです!

(※この記事を書いてる現在では30サイトもの写真素材サイトをまとめています)

 

ホームページ間を行ったり来たりするのは大変ですからね!特に血眼になって何処だ〜〜〜と探してると精神衛生上も良くないでしょう。

 

 

tadapic

使い方はネットサーファーの皆様に説明するまでもないのですが、

検索フォームから探したいブツのキーワードを入れてあげるだけですね、はい。

150820blog-01

 

 

 

今回はアイキャッチ画像でそれっぽいモノを探してみます。

キーワードはズバリ「虫眼鏡」・・・で。

検索に関する記事ですので、なにか虫眼鏡で探してるようなイメージがあれば良いなと思った次第。

虫眼鏡を持っていて女性で金髪、コレだ!と僕のリビドーが猛りました!

と言う事で今回のアイキャッチはこちらの素材から使わせて頂きました。

ありがとうございます。150820blog-02

 

 

 

あとよく使われるであろうキーワードもご丁寧にまとめてくれています。

検索フォームの下にあるキーワード一覧を押すとリストが出て来ます、

具体的なキーワードが出てこない時はまずこちらから探した方が良いでしょう。150820blog-03

 

 

 

比較表がある!!150820blog-04

各素材サイトの特徴やジャンルなどを一覧でまとめてくれています、専門的に素材を探したい時は、

この比較表を見てリンク先へ飛ぶのもよろしいかと思います。

 

最後に若干あれれ?と思ったのが、検索結果のページ送りが5つまでしかない・・・

なので全ての検索結果がtadapicで表示される訳ではないです。

割とざっくり探すときにはちょうど良いかもしれません。

 

※tadapicでは商用OK!・クレジット表記不要とうたっていますが、時と場合による事もあるので

念のため自身でも確認した上で利用した方が良いでしょう!!

 

 




Webを作るのは人。

INFORMATION

raisez(ライセス)に興味を持った方は、是非チェックをしてください。

Webを楽しむのは人。

CONTACT

Web制作、Webビジネスのご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
TOPへ戻る